ジムニー

ジムニーの改造

ジムニーの改造はとても手軽で楽しいです。プラモデル感覚に近いと私は思っています。ジムニーの改造は今まである程度してみましたが、最高に面白い特に2サイクルエンジンの改造はとても楽しかったです。2ストのジムニーは非力なエンジンだけにいじり甲斐がありエンジン廻りの電装品も古いからそれなりに少し手を加えれば体感できるほどの違いが分かります。ジムニーの2ストはキャブレターの調整やエンジン自体に手を加えれば見違えるほどのパワーを体感できます。このすぐに体感できるのがたまらなく楽しいのだと思います。4ストともなればエンジン自体の改造はそれほど効果なく結局ターボチャージャーのブーストアップやタービン交換などやらなければパワーアップは出来ず、お金がかっかってしまいます。足回りの改造は2スト、4ストともにリーフスプリングであればそれほど変わりませんが、重量やバランスの違いがあるのでその辺を間違わなければ大丈夫だと思います。是非あなたもジムニーの改造を楽しんでみてはいかがでしょうか?